「報恩講」のご案内

浄土真宗の宗祖・親鸞聖人のご遺徳を偲ぶ法要「報恩講」につきまして、平成26年は下記の通りおつとめいたします。

真宗寺院である本福寺ではとても大切な法要ですので、どうぞご家族お揃いでお参りいただきますようご案内いたします。
※2日目は婦人会みなさまによるお斎(夕陽弁当)を準備しております。

なお、大津市南部の寺院が所属する「浄土真宗本願寺派 滋賀教区大津組」では、より多くのみなさまに報恩講へお参りいただいてご法話に触れていただきたいとの願いから、10月から11月にかけておつとめされる各寺院の法要日程をお知らせしています。

平素ご縁のある寺院のみならず、どうぞご近所の寺院にもご参拝いただきご法話をご聴聞ください。
(法要日程は当寺発行の『夕陽』にてご案内)

ー  親鸞聖人 報恩講<ほうおんこう> ー

◇11月1日(土)  午後2時~4時
おつとめ  / 
法話

◇11月2日(日)  午前10時~12時
おつとめ  / 法話  /  女性コーラス  /  婦人会お斎< お食事 >

ご講師:森 直道師 (滋賀県甲賀市 厳浄寺住職 / 本願寺派布教使 )

※2日は第1日曜日ですので、例月通り午前8時から日曜礼拝をおつとめいたします。おつとめ終了後は、お粥を準備いたします。
※どなたでも、ご自由にお参りください

※法要準備は11月1日(土)午前10時から行います。お時間ございましたら、何卒よろしくお願いいたします。(お供物の袋詰・幕張りなどです)